365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の週末。フォカッチャランチにカルディのおすすめドレッシング、おやつの和菓子。

連日荒れたお天気の東京ですが、今日もまた雨模様の一日でした。
気温が下がったので、冷房を止めようかと思いましたが、雨のせいで湿度が高く、気温の割には暑く感じました。
結局、消したりつけたりするよりは、つけっぱなしが一番のようです。

ベランダに出してある多肉植物も、時折外に出て観察していますが、今のところは大丈夫な様子。

雨には少し神経質になっていましたが、嵐のような天候でない限りは、外で頑張ってもらおうと思います。





数日前にamazonでポチポチとしたものが、バラバラに届いています。
通常、amazonプライムなら翌日配達されるのですが、プライムセールで購入したものは、少し遅くなるものもあるようで、明日からもパラパラと届くようです。

一昨日、東京に一時帰宅した夫は、今日の昼前に出発しました。
赴任先へ戻る前に、お友達と一泊の旅行をするため、一日早く家を出たのです。
まさにトンボ帰りでしたが、この2日間はとても疲れました。
お洗濯物も増え、食事の支度、さらには夫からの「あれは?」「これは?」と何かというと、声をかけられて、動きっぱなし。。。本当に小さな子供のように世話がかかります。





夫も元気に帰っていったので、ようやくホッと一息。
ランチは昨夜焼いたフォカッチャを、一切れだけとっておいたものに、簡単な野菜を添えて。

写真は昨夜の夫の晩御飯。これと同じものをランチで頂きました。

以前、カルディで購入したレモンとトリュフのドレッシングをかけましたが、これがなかなか美味しいのです。

サラダだけでなく、お肉やお魚料理のソースにも使えます。
多分、夏にしか見かけないので、早いうちに見つけて買い足しておこうと思います。





今日のおやつは昨日と同じ『空也もなか』と、広島土産の『生もみじ』というもみじ饅頭です。

いま、家に甘いものがたくさんあるのですが、消費期限が早い順番でせっせと食べています。

今日はようやく静かな日常が訪れたので、のんびりブログを書いたり、合間にリフレッシュでNetflixで韓流ドラマ鑑賞をしていました。
まさに理想の休日です(笑)
とはいえ、無職の専業主婦なので、休日も平日もやっていることは変わりませんが。。。

ゆっくりできる時は、無理せず焦らず、のんびり過ごします。