365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonプライムで買った家庭雑貨。みょうがとベーコンのパスタ。

留守中にいくつか宅急便が届いていましたが、食品類はなくすべて雑貨なので、昨日はそのまま置いておきました。

今日、ようやく箱や袋を開けて片付けましたが、よくもこんなにちょこちょことポチポチしたものだと思います。

すべて必要な生活に関する消耗品なので、無駄遣いではありませんが、数百円、数千円のものでも塵も積もればで、結構な額になるので、気をつけてお買い物をしなければと思いました。

これは一部で、まだシャンプーやトリートメント、パン作りの道具など、他にもこの倍くらいはあります。

amazonプライムセールでとてもお安く購入できたので、まだストックがあるものまでポチッとしています。どうせ使う物なのだから無駄ではありませんが。。。
これでしばらくはお買い物しないですみそうです。



胃腸の調子がよくありませんでしたが、しっかり食べないと元気が出ません。冷蔵庫の中の食材も消費しなければいけないので、お昼はあり合わせのものでパスタを作りました。

少しだけ残っていたベーコンとみょうがプチトマトに、大葉を加えました。
以前、みょうがのパスタがとても美味しかったので、今回は3個千切りにして入れてみました。
味付けはブラックペッパーとろく助の塩のみ。

胃腸が万全ではないので食べ切れるかと思いましたが、美味しくてペロリと平らげました。
美味しいもので元気になったようです。


今夜はひとりです。
次女が学校帰りに長女宅へ行き、大きなペット用ケージの組み立てを手伝い、そのままお泊まりしてくるとのこと。

まったく違うタイプの二人ゆえ、喧嘩ばかりしていましたが、やはり姉妹です。最近はお互いの優れた面を認め合って、相互扶助関係を築いている様子です(笑)

親はいつまでも生きてはいないのだから、何かあればお互いに助け合って生きていって欲しいというのが、母の願いであります。