365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

未だ咲かない唐辛子、デパ地下の大きなメンチカツで晩ごはん。

今日も暑い一日でした。
早朝にベランダへ出て、多肉植物以外の植木にたっぷりとお水をあげました。毎朝しっかり水やりしても、夕方になるとカラカラになっています。
これからさらに2ヶ月、長い夏を乗り越えられるか、数年前のように枯れてしまうのか、水やりの仕方次第かなと思っています。

先日、肥料をあげてみた咲かない唐辛子ですが、栄養がとれているのか、新芽がワサワサと出てきています。

しかし、花も蕾も見えません。。。
マイ唐辛子でのカレー作りは、儚い夢となるのか。。。
夏は始まったばかりなので、辛抱強く待ってみようと思います。





今日は終日外出していました。
ほとんど室内にいたのですが、移動するたびに炎天下の中を歩いていたので、とっても消耗しました。

今夜も次女は長女の家にお泊まりなので、ゆっくり日が暮れてから帰宅。
帰りがけにデパ地下に寄りましたが、時間が遅かったせいか買うつもりだったものはありませんでした。

仕方がないので、目についた大きな丸いメンチカツを買ってみました。
こんな暑い日は、さっぱりとお蕎麦でも食べたかったのですが、茹でるときに暑くて汗をかくのが嫌だったので、メンチカツに千切りキャベツを添えて晩ごはんにしました。

こうした揚げ物には普通おソースをかけますが、今夜はレモンを絞ってみました。
ヘビーな揚げ物が少しは軽くなったような。。。なかなか美味しかったです。

とても疲れた一日でした。
明日は土曜日。特に予定もないので、また週末はゆっくり過ごそうと思います。

これからNetflixで映画でも観ながら寝落ちいたします(笑)