365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅2日目。メインブログが書けない理由と、便利なコンビニごはん。

今日も自宅へ帰れず、長女宅で看病していました。なかなか具合がよくならず、心配で帰れません。

寝ていれば治るだろうと思いながらも、一人で心細い思いをさせたくないと、とりあえずもう一晩一緒にいることにしました。

急なことで、パソコンも持ってきていないので、メインブログの方の作業ができません。
いつも最後に必要なサイトのリンクや広告を添付したりするのですが、その仕上げの作業がパソコンなしではできないのです。

書きかけの記事はいくつかあるのですが、どうもスマホの『はてなブログ』アプリではパソコンでするような作業ができないのです。
私がやり方を知らないだけなのでしょうか。。。

とにかく、家に帰らない限りは、メインブログの新記事を投稿できないので、しばしメインブログはお休みです。



今朝も朝一番でコンビニへ行きました。
食事や飲み物、デザートなどを袋いっぱいに買い込み、暑い中、片手に日傘、片手にコンビニのレジ袋を提げ帰ってきました。

一生のうちで、こんなにコンビニのお世話になるのは初めてです。
まさに「コンビニ」というその名にふさわしくコンビニエント(便利)ですね(笑)

朝はおにぎりを、昼はサラダと餃子でした。
あまり動かないので、お腹もあまり空かず、簡単に済ませました。

そして今日のおやつはプリン。
ダイエットのためではありませんが、かたまたまローカーボのプリンだったようです。

小腹が空いた時のための軽食に、お稲荷さんも買いましたが、こちらはまだ食べていません。
多分、お夜食になります。

私ばかりパクパクと食べていますが、一応食欲のない長女にもお粥やゼリーを買ってあります。



白粥に梅干しがポツンと一つ入っているだけですが、サッパリとしていて美味しいらしいです。。。

なにぶん、調理器具のまったくない長女宅です。立派なキッチンはあれど、お鍋などなにもありません。あるのはBALMUDAのら電気ケトルだけです。

普段はほとんど外食だそうなので、必要ないだろうと何も言いませんでしたが、やはりこんな時のために、最低限の調理器具は揃えておいた方がよさそうです。

コンビニも便利ですが、やはり毎日だと飽きてもきます。
早く自分で作った食事が食べたいです。

自宅の冷蔵庫にある食材も心配、茹でたとうもろこしはどうなっているのか。次女はきっと自炊などせず、こちらもまたコンビニ頼りでしょうし。。。

明日は自宅に帰れるといいのですが、どうなることやら。。。