365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

咲いた唐辛子の花と、身内の訃報。暑さで消耗した身体に糖分補給のスイーツ。

昨夜遅くに自宅へ戻り、ベランダの植木に水をあげました。暗くてよく見えなかったのですが、丸々2日間も放置していた割には元気そうで、ホッと一安心。

今朝、改めて見てみると、苔玉は茶色くなりカピカピとしていましたが、それ以外は多肉植物も変わりなく、唐辛子に至っては、花が咲いていました。

6株あるうちの2株にしか花はついていないのが気になるところですが、このままうまく育てば、とりあえず数本の唐辛子は収穫できそうです。



昨夜、ようやく自宅に戻り、ゆっくりするつもりが、今朝早くに叔母の訃報が届き、急遽母を連れて都外にある叔母のところへ駆けつけました。
闘病中でしたが、コロナ禍ではどこの病院でも、簡単にはお見舞いに行ける状態ではなく、今週ようやく会いに行けることになっていたのです。
急な知らせに驚き、生前に会えなかったことが悔やまれました。
このコロナ禍では多くの方が同じ思いをしているのだろうと思います。

この暑さの中、一日動き回り、さすがに消耗しました。。。
ようやく帰宅したものの、ブログを楽しむ気力もないので、おやつを食べたら、早めに休もうと思います。

娘に頼んで買っておいてもらったスイーツ。成城石井モンブランプリンと黒糖ゼリーです。

2つ食べてしまおうか、今夜は1つにしておこうか、とりあえずシャワーを浴びてから決めることにします。