365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

韓流ドラマの影響で買ったKAHIマルチバーム。お取り寄せしたお気に入りのパン。

朝のうち、かなり強い雨が降っていました。ベランダの植物、特に多肉植物が気になりましたが、どうせ昨日水やりしたしと、室内避難はさせずに外で頑張ってもらいました。


昨日は疲れからか、体調もよくなかったのですが、一日ゆっくりできたせいか、今日はまた元気になりました。

ゴミ出しの時、ポストを確認すると、小さなパッケージが入っていました。すでに昨日届いていたようです。

お盆の最中、長女宅でペットシッターをしていた時に、ポチッとしたスキンケア用品、『KAHIマルチバーム』です。

ずいぶん前に、韓流ドラマを観ている時、主人公の女の子が使っていたのを見て、「面白いものがあるのね」と思っていました。
その時はそれで終わったのですが、最近、再びドラマで見かけ、
「これは!もしや最近気になっている目元の小皺にいいんじゃないかしら?」
そう閃いてしまったのです(笑)



長女宅で暇に任せてネットでリサーチをし、なかなかよさそうなので、「ではお一つお試しに」と、ポチッとしたのでした。

目元のだけでなく、マルチバームというくらいなので、ほうれい線やリップはもちろん、韓流ドラマでは首にもぬりぬりしています。

少し使ってみましたが、かなりしっかり保湿される感じです。乾燥でできた目元の小皺には良さそうです。

香りもほのかに、フルーティな柔らかい香りでいい感じ。私は好きな香りです。

今は夏なのでさすがに首まではと思いますが、メークの上からで使えるそうなので、乾燥が気になるとこに、ぬりぬり使ってみます。

改善とまでは期待していませんが、せめて劣化をスローダウンさせるのに役立ってくれたら嬉しいです。




元気になったところで、今日こそはお取り寄せしておいたパンを食べようと、朝のうちに冷凍庫から出して解凍しておきました。
6個のパンがあったので、半分だけにしようかと思いましたが、次女も今日は在宅だったので、思い切って全部解凍してしまいました。

すべて違う種類だったので、半分ずつ食べようとカットしておきましたが、次女は少食の上、「今日はデニッシュの気分じゃない」などと、贅沢なことを言うので、「それならいいわ」と私がほとんどひとりで頂きました。

こちらは今日のメインブログでもレビューしているので、詳細は割愛しますが、とっても美味しく頂きました。

ただ、いつも食べるのを手伝ってくれる夫がいないと、色々な種類のものを一度に食べたい時は困ります。
私は多分、人並み以上に食べるので、ひとりでも頑張れば完食できますが、カロリーのことなどを考えると、あまり食べ過ぎもよくないなと、たまに思うのです。

次回からは、欲張ってたくさんの種類を一度に食べるのは控えようと思います。。。