365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の中の学祭とランチのトンカツ、晩ごはんのピザにケーキ。

雨の降る中、夫と長女の3人で次女の大学の学祭へ行ってきました。
コロナ禍で中止されていた学祭ですが、3年ぶりに開催となり、大雨にも関わらず、たくさんの人が来ていました。

単身赴任の夫も、この日のためにわざわざ帰ってきたほど、楽しみにしていたので、雨に濡れながらも初めての学祭を楽しんでいました。

お昼ごはんは見学を終えてから、かなり中途半端な時間になってしまい、軽くなにか頂ければいいと思ったものの、夫と長女はガッツリ食べたい!と、通りかかったトンカツのお店に入ることに。

夜ごはんは食べない覚悟で、私もロースカツ定食を。

糸のように細くカットされた千切りキャベツが食べ放題だったので、私だけキャベツをおかわりしました。
トンカツは半分夫にあげようと思いつつ、気づいたら完食(笑)

小食なのではなく、たくさん食べられてしまうゆえ、小食にしようと努力しているだけで、その気になれば人一倍食べます。



食事の後、私は疲れたので一人で帰宅。夫は長女の家にいくと言うので、別々に帰りました。久しぶりに会ったので、少しでも一緒にいたいのでしょう。

夜、夫と長女が帰ってきました。長女は自宅と実家を行ったり来たりで大変ですが、父親サービスとして頑張ってくれました。


晩ごはんは夫がピザを頼んだので、そちらを少しつまみました。

ピザーラの照り焼きチキン。
そして、デザートはいただきもののケーキを。

どんな時でも甘いものなら美味しく頂けます。

忙しく疲れた一日でしたが、今日もたくさん食べて、よき一日でした(笑)