365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

人気の日傘サンバリア100をポチリ。今年こそはと夏の終わりを狙って。

今日は久しぶりに、朝からとっても暑い日になりましたが、湿度が低かったせいか、吹く風は秋を思わせるほど涼しく感じました。

とはいえ、サンサンと降り注ぐ紫外線。ちょうど午後の一番暑い時間に出かけたので、日焼け止めをしっかり塗って、日傘を持って出かけました。

日傘の寿命は3年と聞いたことがありますが、娘たちにあげてしまったりで、毎年買っているような。。。
今年も曇りだったので日傘を持たずに外出してしまった際、途中でカンカン晴れになってしまい、出先で急きょ買いました。
SALEでお安くなっていたので¥5,000ほどのものでしたが、コンパクトで軽く、晴雨兼用のため使い勝手がよく、今年の夏はその日傘を使っていました。
ちなみに日傘は折り畳み派です。
昨年までは長傘と折り畳み、両方持っていましたが、折り畳みの方が軽くてコンパクト。外出した際などはパッとバッグにしまえて便利なので、長傘はほとんど使わなくなり、今年から長傘を買うのをやめました。



いつも傘は百貨店の傘売場で購入しますが、今日はずっと欲しかったサンバリア100の日傘をネットでお買い物。
遮光率100%という、とっても人気の日傘です。

前々から買おうと思っていたものの、シーズンになってからではいつも品切れ。出遅れてばかりで昨年も諦め、そのまま忘れていたのですが、今年も夏になってから、「今年こそはサンバリア100を」と思い出した時には、案の定、出遅れて日傘が必要な時には、いつ見ても売り切れ表示ばかり。
この夏は買えないかなと思っていたのですが、今朝サイトを見たら、シーズンが過ぎたせいか、チラホラと在庫が出てきていました。


画像はサンバリア100のオンラインショップのものです。

大きさ、色、取っ手のデザインなど、とにかく種類が豊富で迷ってしまうほどですが、まだほとんどが入荷待ちの状態。しかし、ちょうど私の欲しかったものが再販となっていたので、来年用にとポチリとしました。

なんでもすぐに忘れてしまい、サイトをマメにチェックするなどということはできないので、まだ寒い時期か夏が終わってから購入しておくのが一番です。
腐るものではないので(笑)

これまで日傘は「日陰の中を歩く」という暑さ対策の感覚で使っていましたが、最近は紫外線防止という目的が加わりました。
年齢の割にはシミが少なく、安心していたのですが、そんなお年頃になったのか、年々シミが一つ、二つと増えてきているので、日焼け対策は重要課題です。

日傘もデザインではなく、とにかく遮光率重視。そんな中で、サンバリア100は人気なだけに遮光には定評があるということでお買い物してみました。

届くのが楽しみです。