365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

十五夜お月様の夜、ライブあとに韓国料理をデリバリー。

長女に誘われて、夕方からライブに出かけていました。
音楽に関しては雑食で、美しい音や歌が聴けるのなら、なんでもOKなので、呼ばれれば二つ返事で出かけて行きます(笑)

2時間半のライブを楽しみ外に出ると、大きくて美しいまん丸お月様が出ていました。

今夜は十五夜なので、お月見だんごでも食べたいところですが、お腹を満たしたのは韓国料理(笑)

ライブ会場周辺の飲食店はどこも混んでいるだろうと、とりあえず長女宅に帰宅し、デリバリーすることに。



タイ料理か韓国料理、迷った末に長女が「コムタンが食べたい」ということで、韓国料理に決まり。

私は冷麺を。チヂミも食べたかったのですが、少しダイエットしなければいけないと、今宵は冷麺だけで我慢。。。

スープと麺が別々にきて、お酢もついていました。
お味の方も美味しかったです。


腹ごしらえをした後に、長女宅を出ました。週末のせいか流しのタクシーも空車がなかなか来なくて、結局バス停まで歩いてしまい、何十年ぶりかで終バスに乗りました。
車内は若者でいっぱい。みんな終バスまで遊んでいたのでしょう。結構、混んでいましたが、お若い方々は立っていたので、おばさんが座らせていただきました(笑)

バスを降りてから、またまん丸お月様を見上げながら、のんびり家まで歩きましたが、夜風が気持ちよく、よいお月見ができました。
今夜はタクシーではなく、バスで正解だったようです。