365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

コンタクトレンズついでの衝動買いと、青唐辛子のフォカッチャ。

先週末、コンタクトレンズが残り少なくなっているの気づきました。先延ばしにしていると、あとで大慌てすることになるので、週明けの今日、早速眼科へ行ってきました。

ショックなことに、また少し視力が落ちているようで、左右一段階ずつ度数を上げ、3ヶ月分まとめて購入。
近眼のせいでお金がかかります。。。

せっかくなので渋谷まで出て、ぶらりとお買い物。

百貨店の中をぶらぶらと見て歩いていると、素敵なバッグを見つけました。
ここ数年、バッグは新調していなかったので、思い切って買いました。衝動買いです(笑)

次に家庭雑貨などを見て、これまた素敵なお鍋に釘付けになりましたが、こちらは大きくて持ち帰るのが億劫だったので、やめておきました。

屋上の園芸店もついでにと足を運んだところ、買うつもりはなかったのですが、多肉植物がお安く並んでいたので3つだけ。

桃太郎、グリーンネックレスセダム

最後に本屋さんへ寄り、「老後のお金」をテーマに書かれた本を2冊買いました。

衝動買いをした後だけに、このタイトルに励まされます(笑)



夜は次女のリクエストでフォカッチャ。
昨日のうちにドウを作り、冷蔵庫で寝かせてありました。

低温でじっくり発酵させたので、なかなかいい感じのサワードウです。

トッピングはハーフハーフにしました。
次女はハム、枝豆、オニオン、私はトマト、ハム、オニオンに青唐辛子をパラパラっと。
辛いフォカッチャは初の試みです。

青唐辛子はカレーの残りですが、まだ少し残っています。
これをどんなお料理で消費しようか、目下考え中です。

焼き上がり。

韓流ドラマを観ながら焼いていたのですが、夢中になって様子を見るのを忘れ、少し焦がしました(笑)

それでも、とっても美味しかったです。
青唐辛子のトッピングは大正解!
ピリピリっとして、辛いもの好きには最高の味わいでした。