365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

約2年間、毎日更新したブログと、カレーをたくさん食べた一日。

2年前の今日、2020年9月13日は、このブログの作成日。
本格的に書き始めたのは、多分19日あたりですが、約2年間、毎日更新してきました。

メインブログ開始は2017年6月、もう一つのサブブログが2020年2月なので、こちらは一番最後に始めたブログになりますが、3つの中では一番書くのが楽です。

日記として毎日同じようなことばかり書いていますが、なにか下調べをしたり、メインブログのように、何枚も写真を撮ったりする必要がない分、自由に書くことができるので、飽きることもなく楽しく継続しています。

メインブログに比べれば、まだたったの2年ですが、こちらは「毎日更新」なので、よく書いたものだと思います。
過去にもあったように、スタイルは少しずつ変化していくかも知れませんが、この日記ブログはまだまだ続けていくつもりです。

続けるといえば、約1ヶ月前から始めたプランクも、朝と晩の2回、頑張って継続しています。
ずっと20秒を3セットとしていたのですが、数日前から30秒3セットと、少し難易度を上げてみました。難易度と言っても、私の身体にとってです。普段からしっかり運動している方なら、きっと1分でも余裕だと思うのですが、私の鈍りきった身体にとってはこれがギリギリです。
しかし「継続は力なり」というように、1ヶ月経過して、確実に身体が変わりました。
痩せはしませんが、長い間歩き回っても姿勢が崩れず、すぐ疲れてしまうといったことがなくなりました。
しっかり体幹が鍛えられているのを感じます。
ブログ同様にこちらもできる限り継続していこうと思っています。



朝のプランクが終わってから、カレーライスを食べました。
先日楽天スーパーセールで買ったお肉が届くころなので、冷凍庫にスペースをあけておこうと、冷凍してあったカレーと白米を消費しました。

日本のカレーライスには、やっぱり福神漬は欠かせません。いつもたっぷり添えて、食べながらさらに増量しながら頂きます(笑)

朝カレーを食べ過ぎたので、ランチはスキップするつもりでいたところ、次女が「これ美味しいよ」と、持ってきたのが、セブンイレブンの揚げたてカレーパン。

朝もカレーを食べたばかり。。。しかし、美味しいと言うので、半分だけお味見にパクッと。

こんなにカレーばかり食べていたら、太るわよね。。。と思いつつ、「美味しい」という言葉の誘惑には勝てません。
半分と言わず、丸ごと食べたいくらいに、揚げたてのカレーパンは美味しかったです。