365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

鉢を落として折れた多肉植物。枝豆と晩御飯のミートボール。

昼前、滝のように激しい雨が降ってきて、朝ベランダに出した多肉植物をまた室内に避難させました。
窓を開けると室内にも容赦なく雨が吹き込んでくるため、焦って桜吹雪の鉢を落としてしまい、徒長し切った茎が取れてしまいました。

外に出せるようになったら、茎から葉を一枚一枚外して、葉挿しにしましょうか。
今週は台風の影響もあり、雨続きの予報です。いつになったら秋晴れをのぞめるのか、早く植え替えをしてあげたいです。



そんなことをしながら、届いた枝豆を茹でました。
そろそろ終わりと言いながらも、まだお店にも並んでいるので、毎日のように食べています(笑)

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておこうと思っていましたが、ザルに入れたまま、次女と2人で摘んでいたら、完食してしまいました。。。


低気圧が接近しているからか、夕方から少し頭痛がしています。
酷くなる前に、次女の晩御飯にミートボールを煮込んでおきました。

冷蔵庫には簡単なサラダも用意しておいたので、お腹が空いたらセルフで食べてもらうことにします。

調子の悪い時は、横になるに限る。
ということで、今夜は早めの投稿をしてゆっくり寝ます。