365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋で買い物と、たくさん食べたお彼岸のおはぎ。

昨夜は長女が家に来ていて、夜遅くまでお喋りに夢中になっていました。
夜中の1時になり、「あら、もうこんな時間」と、慌ててタクシーを呼びました。
いまは便利ですね。何時でもスマホ一つで家の前までタクシーがお迎えに来てくれるのですから。
私は迎車料金がかかるので、流しのタクシーを捕まえるの専門で、滅多なことでは呼びませんが、夜遅い時などはとても便利です。

少し寝不足でしたが、お天気も回復、昨夜からとても涼しくなったので、朝から日本橋まで行ってきました。

まずは和菓子屋さんでおはぎを買ってから、高島屋さんへ。デパ地下でまた少しお買い物をしましたが、あまり長居すると、食べきれないほどのお菓子をあれこれと買ってしまうので、早々に切り上げて帰宅しました。
今日は無駄遣い防止に、三越本店にもよりませんでした。



ホッと一息ついてから、買ってきたお稲荷さんと残り物でお昼ごはん。
少しだけ残っていた昨夜の焼き茄子カレーと、キャベツとハムのサラダ。

残り物を並べると、トンチンカンなメニューになりがちです。この組み合わせ、絶対に合わないわよね。。。と思いましたが、美味しければそれでいいのです。

おやつはおはぎです。

お彼岸なので、この時期にしか頂けないおはぎもあります。今週はおはぎ週間ということで、他の食事は控えめにし、おはぎを楽しむつもりです。

写真のおはぎのほか、おやつには合計6個のおはぎを完食。そして、夜にまた3個と、お腹の中がおはぎだらけになりました(笑)
さすがに夜ご飯はパスしました。

昨夜は夜更かししてしまったので、今夜は早く休もうと思います。