365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

部屋の大掃除と模様替えで身体を動かした雨の週末。

終日雨の予報が出ていた東京ですが、降ったり止んだり、時にゲリラ豪雨のようなザーザー降りとなったり、いつ降られるか分からず、さすがにお出かけは控えました。

相変わらずラジオ体操とプランクは続けていますが、もう少し身体を動かしたいと、今日は一日大掃除をしたり、少しだけ模様替えをしたり、断舎離をしたりと、家の中をバタバタ。
重たいものを持って、あちらの部屋、こちらの部屋と動き回っていたので、少しは運動になったかもしれません。

本来なら、ブログを書き始める時間になっても、晩御飯すら食べずに熱中していたので、疲れました(笑)


本の断捨離も少しだけしましたが、処分できない本もありました。

気にいると、何度でも同じ本を読み返すので、もう一度読みたい本を少しだけ残しました。

まだ読んでいない本もあるのだから、思い切って処分してしまえばいいのですが、未練たっぷりで捨てられません。
こうやって本がどんどん溜まっていくのですが、いつかは断捨離するので、今日ところはよしとしました。



朝から一日中、バタバタとやっていたので、ランチも茹でてあった卵と、ハム、チーズをちょこっと摘んだだけ。
おやつもあらかじめカットしておいた羊羹の残りをパクッと。

忙しくしていると、痩せそうだわ。。。
そう思っていましたが、これだけ甘いものを食べていたら同じですね(笑)

長年のおやつ習慣で、 3時、4時になると甘いものが欲しくなります。
人生の楽しみの一つなので、やめることは考えていませんが、年齢的にも健康が気になるお年頃なので、ほどほどに楽しもうと思います。