365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

表参道から渋谷へ。美容院から器のお店やデパ地下まで、たくさん歩いた一日。

先週、美容院へ行ったばかりでしたが、やはり少し短く切りたいと、急遽予約をとり美容院へ行ってきました。

朝、マンションの更新料を振り込んだり書類を送ったりするために、早めに家を出たので、美容院の時間まで小一時間ありました。
時間潰しにと30分ほど歩いて表参道まで行き、カフェで予約時間まで時間潰しをしてから美容院へ向かいました。

スッキリとカットしてもらい、美容院を出たのは昼前だったので、運動にと今度は歩いて渋谷へ移動。

途中、美濃焼の器が並んでいるお店があり、店頭の「SALE」の文字に釣られて吸い寄せられてしまいました(笑)

とっても安かったので、たくさん欲しかったのですが重たいので、とりあえず必要だと思ったものだけにしました。



龍の描かれた大きなどんぶりと小さなどんぶりを各2個ずつ。龍が描かれているとどんなものでも欲しくなります(笑)
他に平皿1枚、小皿3枚。

ずっしりと重く、やはりこれが限界でした。。。他にも素敵な器があったので、また出直すことにします。

重たい袋を提げ、今度こそ渋谷へ。
渋谷MODIで期間限定出店していたお菓子屋さんでお菓子を買い、西武百貨店のデパ地下で食材を買い、今度はマークシティー、渋谷スクランブルスクエアとヒカリエも回り、そこでも少しお買い物。
お天気がよかったせいか、日頃の運動の成果か、フルコース回っても元気でした。
しかし、あまりに荷物が多く重たかったので、どこかでランチがてら休むつもりでしたが、大きな荷物を抱え混んだお店にはいるのも面倒だと思い、そのままタクシーで帰りました。
さすがに荷物を持ってのウォーキングは無理でした。。。

元気なつもりでしたが、帰宅するとドッと疲れが出てきて、軽くランチをとった後、2時間ほどソファーでお昼寝をしてしまいました。

髪をスッキリと整え、たくさん歩き、素敵な器や美味しいお菓子も買いと、楽しい一日でした。