365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お友達とのランチとお買い物。夜の居眠りに大学芋。

朝からお友達と会うため、外出していました。
ランチとお茶を楽しみ、解散した後はいつものようにひとりでお買い物。
デパ地下へ行ったり、雑貨屋さんをのぞいたりしてきました。

ずっと買い替えたいと思っていた鍋敷き。手頃なものがあったので購入。
ガラスのココット皿を持っていなかったので、そちらもついでに。

デパ地下でいつものようにお野菜やお肉を買ってしまったので、思ったよりも荷物が増えてしまい、重たいものは避けました。

買い物を終え、帰宅したのは20時頃。ひとりだと思うと時間を気にせずにふらふらするので、いつも少しだけ遅くなってしまいます。



たくさん歩いて疲れたなと、お茶を飲みながらダイニングに座ってネットでニュースなどを見ていたら、いつの間にか座ったまま居眠りをしていて、ハッと目覚めたのは1時間後(笑)
急いでやらなければいけないこともないので構いはしませんが、座ったままの居眠りは久しぶり。子育て真っ只中以来です。

ランチをお腹いっぱい頂いてしまったので、夜ごはんはあまり食べたくなと思いましたが、甘いものは欲しい。。。ということで、買ってきた大学芋。
目覚めてから頂きました。

お芋なので満足感もあり甘さも充分。晩ごはん代わりとしても満足できました。

何故かとっても眠いので、今夜は早めに休もうと思います。