365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝の体操を継続することの効果と、コンタクトレンズ装着用目薬。

昨日、今日と朝の体操を頑張り過ぎたのか、股関節が少し痛かったり、若干筋肉が疲労しているのを感じます。
これまで何十年も運動知らずで過ごし、加えてコロナ禍で行動範囲も狭まりと、ほぼ身体を動かさない生活を送ってきました。
少し体操を始めたからと言って、まだまだ身体はなまっています。突然バタバタと体操をし出したので、身体がビックリしたのかも知れません。

朝晩のプランクを始めて2ヶ月半、さらに別の体操を加えて1ヶ月くらいでしょうか、かなり身体が楽に動くようになりました。それに気を良くして、少し頑張り過ぎてしまったようです。
どんなことに対しても極端になりがちな性格ですが、歳を考えるべきでした。

しっかりと食事はしているので、体重自体は変わりませんが、お腹がスッキリとしてきました。先日はお友達から「足が細くなったわね」と言われたので、ポンコツでも続ければ少しは効果が期待できることがわかりました。

まだまだスイーツによって蓄えられた脂肪がしっかりとついているので、無理のない程度に継続していこうと思います。



コンタクトをつけるときに使用している目薬が少なくなってきたので、近隣のドラッグストアでいつも使っている目薬を探すも、なかなか見つかりません。
仕方がないので、昨日amazonで頼んだところ、すぐに届きました。

この目薬があると、コンタクトの装着がとてもとても楽にできるので、私にとってはないと困るものなのです。
自宅で使う装着用と、目薬として持ち運ぶものと2個持ちです。


視力が悪いのに加え、最近は飛蚊症の診断を受けるなど、身体のみならずあちらこちらケアする必要が出てきました。
老化現象に抗うべく、頑張ります(笑)


今日は食事も控えめに簡単に、そしておやつもお休みです。
週末、たくさん食べることになりそうなので、胃袋を整えておくことに(笑)

今夜はオリオン座流星群が見られるそうですが、明日は朝一番でお出かけなので夜更かしはできません。残念です。。。