365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大阪ステイ。懐かしのホテルとBRUNO MARSに酔いしれた夜。

朝の東京駅は週末ということもあり、ひどい混雑でした。
長女と待ち合わせをしていたのですが、見つけるのに一苦労。朝食のおにぎりを買った後、長女と合流して新幹線に乗りこみました。

新幹線の中で、おむすび専門店『ほんのり屋』のおにぎりと玉子焼きを頂きましたが、このおにぎりの美味しいこと!
具材も大きく、ご飯もふっくら炊かれていて、驚くほど美味しかったです。
これから新幹線に乗る時は、こちらのおにぎりを買うことにします。

お昼過ぎに新大阪へ到着。



何年振りでしょうか、いえ何十年ぶり?思い出せないほど久しぶりの大阪です。

どこもかしこも混雑しているので、とりあえず早めにホテルへ行きました。

今回のホテルは長女が予約してくれたのですが、私がまだ若かりし頃、仕事で大阪へ行くとよく泊まっていたホテルでとても好きなホテルです。
偶然ですが、親子とはテイストが似るようです(笑)

ロビーの鮮やかな紅葉のカーペット。これでどこのホテルか、大阪の方ならわかるかも。。。

お部屋も広々としていて、とっても快適です。

古いホテルではありますが、サービスもよく、全てにおいて行き届いているので、気持ちよく過ごせます。

1時間ほど休憩してから、タクシーで再度外出。



向かった先は、京セラドーム。
野球観戦ではありません(笑)

BRUNO MARS (ブルーノ・マーズ)のライブです。
東京公演がとれなかったので、大阪まで観にきました。時間だけはたっぷりあるので、ブルーノが観られるどこまでも行きます(笑)

大阪までやってきて本当によかったと思えるほど素晴らしい公演で、約2時間自分の歳も忘れて弾けました(笑)

スマホなら写真も動画もOKだったので、私もお気に入りの曲をスマホにおさめました。

何年もずっと観てみたいと思っていたライブを心ゆくまで楽しみ、とても楽しい夜でした。
やはり音楽はいいものですね。

明日は東京に戻りますが、その前に私にとっての「大阪の定番」阪急うめだ本店に行く予定です。