365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

旅の疲れに負けず、朝の運動を頑張った月曜日。おやつは昨夜の残り物で。

朝から雨模様の月曜日。旅の疲れなのか、目覚めてからもスッキリしない感じでしたが、怠けそうになる気持ちをグッと押しやり、今朝は朝ごはんの後にいつもの体操をしました。

ラジオ体操第一、第二から始まり、さまざまな筋トレや有酸素運動を組み合わせて身体を動かすこと40分、ふーふー言いながら頑張りました。

運動の効果は旅行でも実感できました。
土地勘のない場所ゆえ、迷ったりでいつも以上に歩き、おまけに夜はライブで2時間立ちっぱなしの上、年甲斐もなく踊ったりと、クタクタなはずなのに二十代の長女よりも元気で「マミー、すごく体力あるのね〜」と、言われるほどでした。

そんな効果はあれど、やはり50代です。その疲れは今頃になってドッときている様子です。

お天気もよくないので、運動とお掃除・お洗濯を終えたら、あとはソファーに横になったりと、のんびりと過ごしました。



食事は昨夜から『551HORAI』尽くし。
餃子と黒酢だんごは昨夜のうちに次女と完食しましたが、まだ焼売と豚まんが残っていたのでそちらを。
調理せずに頂けるのは、疲れている時には最高です。

おやつは昨夜、食べきれなかった大きなぼた餅2種を半分ずつ。

寒かったので、とらやの「かぶせ茶」と一緒に。美味しいお茶と一緒ならいくらでも入りそうでしたが、調子に乗ると後で胃にずっしりときてしまうので、ほどほどにしました(笑)

夜になり、また気温がさがり寒くなってきたので、今夜は温かいお風呂にゆっくり浸かって早目に就寝することにします。