365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonでお買い物と、久しぶりに多肉植物のお世話。

朝からパン用の小麦粉はどうしようかと、家事を後回しにしてamazonと睨めっこしていました。
お安いに越したことはないけれど、どうせなら好きなもので作りたい。量も今は前ほど頻繁には焼かなくなったので、あまり多すぎても、かと言ってスターターのフィーディングにも必要なので1キロ程度だとすぐになくなってしまいそうだし。。。
ちょうどいいものを見つけても、お届け日がずっと先だったり、amazon primeでも送料がかかり割高だったり。。。
そんな感じで揺れに揺れまくり、結局いつもと同じものを注文しました。




amazonの次は多肉植物のお世話です。
寒い朝でしたがとてもお天気がよかったので、久しぶりの一斉水あげと鉢が小さくなった3つほどを植え替えました。

シジミ蝶の花が咲き始めました。これから冬になるのに、こんな時期に咲くものなのでしょうか?

ほとんどの子は徒長しまくりですが、みんな元気で何よりです(笑)
多肉植物を育て始めたのは今年の2月ごろだったので、これから長い冬を耐え、しっかりと育つのか少し心配です。
夏には一番大きなリトープスが一つダメになってしまったので、この冬はどうなることやら。。。
なんとか元気に冬を越させてあげたいです。