365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

久しぶりの京都。たくさん動き回り、とっても疲れた一日。

先日、大阪へ行ったばかりですが、今日からまた一泊で京都です。
残念ながら観光ではなく、ちょっとした用事を済ませるための京都行きです。

朝の東京駅は日曜日ということもあり、やはり混雑はしていましたが、先日の土曜日ほどではありませんでした。

のぞみに乗車し、いざ京都へ。

朝ごはんがまだだったので、先日買って美味しかったおにぎりを買って朝ご飯に。

うとうとしていて、ハッと目を覚ますと、富士山がきれいに見えていました。
西へ向かうときは、これが楽しみでもあります。

そして昼前に京都到着。
快晴でとてもいい陽気です。

何年振りでしょうか、やはり京都はいいですね〜。
これが和菓子巡りの旅だったら、もっとよかったの。。。

それでも、時間を見つけてはあちらこちら、美味しい甘味をいただきました。
道も思ったほど混雑していなかったので、時間短縮にとタクシー移動にしたのがよかったのかもしれません。効率よく動けました。

紅葉も満開とは行きませんが、色づき始めています。

4時頃にホテルへチェックインし、またすぐに出かけました。

今回の宿泊はフォーシーズンズ京都。とっても和のテイストがありますが外資系のホテルです。
初めての宿泊ですが、サービスも行き届いていて快適です。

素敵なガーデンがあるのですが、今日はゆっくり散策する時間がありませんでした。

とても良いホテルなのに、存分に満喫できないのが残念。。。明日の朝、早起きをしてお散歩できたらと思っています。

夜遅くにホテルへ戻ると、メッセージカードとフルーツが。

バタバタと動き回りすっかりと疲れてしまいましたが、ホテルの部屋に落ち着き、ようやくホッと一息。
明日もまた忙しくなるので、今夜は早めに休みます。