365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

9日おいたサワードウスターターのリフレッシュと、質素なひとりの昼ごはん。

京都へ行ったりと、ここのところ一日中ゆっくり家にいることがなかったので、サワードウスターターのリフレッシュを忘れていました。
やろうやろうと思いながら、他のことに気を取られているうち、最後のリフレッシュから、すでに9日が経過していました。

過去の経験から、この程度なら大丈夫と思っていましたが、リフレッシュしたところ、なかなか元気にならないので少し心配になりました。

しかし、時間はかかりましたが、ちゃんと生きていました(笑)

ただ、気温が低いせいか、いつもよりも元気がないようです。

昼頃、ちょうど食洗機を回したので、その近くに置いておいたところ、わずかに暖かい風にふれたようで、なんとか元気になりました。



今日のひとりランチ。
ちりめん山椒のおにぎりに、卵スープ、冷凍庫の中に少しだけ残っていた小さな餃子。

旅行中はお食事だけでなく、京都の和菓子を思い切り堪能したので、帰ってきたら太っていました。

もう身体中に栄養を貼り付けているようなものなので、しばらくは質素にいこうと思います。

ただ、食べる量を減らすと途端に気力、体力が衰えて疲れやすくなるので、食事だけはしっかり欠かさず摂ることにします。

本当に更年期とは厄介なものです。食べなければ調子が悪くなる、食べたら食べたで太る。。。
これはもう少しぐらいの運動では追いつきません。
更年期に痩せようと思ったら、アスリート並みの運動量が必要になるのではないかとさえ思います。
歳をとるのは喜ばしくありませんが、早く更年期を抜け出したいものです。。。