365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暖房を使わず寒さ対策。無印良品の着る毛布に温まるスープごはん。

朝から小雨まじりの寒い一日だったので、日課の運動は念入りに。部屋の中でもできる有酸素運動をいつもよりも長くやってみました。
おかげで汗が流れるほど暑くなりましたが、運動後しばらくすると、また寒くなりました。
やはり寒い日は寒いのです(笑)

最近は光熱費の高騰などがしきりに言われていて、電気代のみならずガス代まで値上がりが予定されているようです。
我が家の暖房は床暖房のみなので、ガス代の値上げは気になります。
一人で家にいる事が多いので、自分のためだけにガスを使うのはもったいない気がします。

そこで寒さ対策として買っておいたものがあります。
少し前、無印用品へ行った際に見つけた『着る毛布 ロングカーディガン』。

「着る毛布」は色々なメーカーから出ていますが、こちらは「ロングカーディガン」というように、丈は足首までくるほどは長くありません。

長過ぎるのも動きづらい、短過ぎると足が寒いということで、少し長めになるようにLサイズにしてみました。
160センチ程度の身長で膝下10センチ強の長さになります。

色はこの薄いグレーとホワイト、淡いブルーとありました。ホワイトにしたかったのですが、着たまま家事をすると汚れが目立つかもとグレーにしてみました。

首元も丸襟でスッキリ、ボタンはスナップボタンなので脱ぎ着も簡単。

部屋着としてはゆったり楽に着られて快適。それほど厚手ではないのですが、着るとポカポカと暖かく、買っておいてよかったです。



ランチは身体の外から、中から、両方から温めようと温かいスープにしました。

ネットで買っておいたコムタンスープです。
韓流ドラマを観ていると、スープにごはん、キムチがよく出てきます。
昨夜も「美味しそう。。。」と観ていました(笑)

袋に「具たっぷり」と書かれていますが、牛肉が何枚か入っているだけなので、面倒でなければ何か具材を足してもいいと思います。
スープのお味はとても美味しいです。

面倒だったので具材は加えず、少しだけ残っていたごはんを入れてしまいました。

ここにキムチを乗せていただくと、なんと美味しいことか。。。
昨夜から頭の中で「食べたーい」と行き来していた食欲が満たされました(笑)

コムタンスープは楽天からお買い物しました。


寒い冬に向けて、次はソルロンタンでも探してみようと思っています。