365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

たくさんの洗濯物と、とんぼ返りの横浜でとっても疲れた一日。

ポカポカとよいお天気でした。
夫が帰ってきているので、案の定山ほど洗濯物が出て、早朝から3回洗濯機を回しました。
楽になった家事にすっかり慣れてしまったので、同じことをするのでも、妙に大変に感じます。

ようやく整った睡眠のリズムも、また早起きを始めたおかげで、少し狂ったようで、朝の運動をしていても、身体が重たく感じます。


午後からは小用で、久しぶりに横浜へ行きました。
最後に行ったのは5、6年前だったと思います。駅に崎陽軒があるのを見て横浜を実感(笑)
しかし外を歩いてみると、新しいビルなどもできていて、すっかり土地勘がなくなっていました。

せっせと横浜まで来たのだから、中華料理を食べたり、お菓子を求めてぶらぶらとしたいところでしたが、夫が早くに帰宅していて「いつ帰ってくるの?」と催促するので、用事を済ませてすぐに帰りました。
普段なら夫がいてもいなくても自由に行動しますが、単身赴任になってからは少し事情が違います。東京に戻ってきている時は、なるべく家にいるようにしています。
横浜は我が家から1時間弱で行けるので、また今度、ゆっくり行こうと思います。


毎年、忙しくなるのは師走に入ってからですが、今年は11月になにかと用事が重なっています。
あまりに予定が多いと、それを楽しむよりも「一つ終わった」また「一つ終わった」と、まるでミッションを与えられているような気になります(笑)

来週も家でゆっくりできる日が少ないので、明日の日曜日くらいはと思いましたが、美容院の予約がありました。。。

遠出をしたせいか疲れたので、今夜は早く休みます。