365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

UNIQLOのウルトラライトダウンとカオマンガイのお弁当、長女宅でペットシッター。

東京に戻っていた夫が赴任先へ帰る日だったので、朝からバタバタとしていました。
前の晩に支度をしておいたら?と声かけをしましたが、「特に持って行くものもないから、明日でいいよ」とのんびり。

しかし朝になると、突然「使っていない急須ある?」「ケトルも持って行ってもいい?」「冬物のジャケット、どこだっけ?」などと、いつものように寸前になってから騒ぎ出します。
それらすべて想定内。ある程度用意はしておいたので、なんとか無事に送り出すことができました。

夫が出たあと、今度はすぐに身支度をして、私も昼過ぎに外出。
長女からペットシッターを頼まれたので、今夜は長女宅に一泊です。

その前に渋谷に寄ってお買い物をしました。
ずいぶんと寒くなってきてので、コートの下に着るダウンベストを買いたかったのです。

渋谷の大きなUNIQLOに行き、お目当てのダウンベストとヒートテックレギンスを買いました。

ウルトラライトダウンは軽くて小さく畳めるので、急に暑くなる更年期にも対応可能(笑)
モコモコのダウンだと暑すぎるので、コートの下に脱ぎ着できるダウンベストが理想的です。



UNIQLOのあと、スクランブルスクエアとフードショー に寄って、食料品の調達をしました。

長女宅へ行く際は、面倒でコンビニで買うことも多いのですが、それも飽きてきたのでお弁当を買って行きました。

色々なお弁当があって迷いましたが、久しぶりにタイフードのカオマンガイをチョイス。
明日の食事もあるので、他にもあれこれ買いましたが、今夜はカオマンガイ
長女宅に到着し、一休みしてから頂きました。

チキンも柔らかく、ジャスミンライスもしっかりと味がついていて美味しかったです。

ソースも2種類、お味よく食が進みます。かなり量がたっぷりだったので、2度に分けるつもりでしたが、気づけば完食していました(笑)
これで税込¥864とは、かなり嬉しいお値段でした。

長女宅にはペットシッターで何度もお泊まりしているので、勝手知ったる我が家同然です。

ここのところ予定も多々あり、加えて夫のご帰還でかなり忙しなかったので、こちらではゆっくりしようと思います。
自分の家ではないので、お掃除もお洗濯もしなくて済みます。
久しぶりにゆっくりNetflix三昧して過ごすつもり(笑)