365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の祝日。なにもせず怠惰に過ごした一日と、質素なひとりのおうちご飯。

朝から一日シトシトと雨降りの一日でした。勤労感謝の日で祝日ですが、仕事もしていない私は毎日が祝日のようなもの。
しかし、こんな日はなにもやる気が起きません。

東京に仕事で戻ってきていた単身赴任夫がようやく赴任地へ帰り、ホッとしたのも束の間、その後すぐに長女宅へペットシッターに行き、昨夜ようやく自宅に戻ってきました。
家でひとり静かに過ごすのは久しぶりとあって、ますますなにしたくありません。

とりあえず、お洗濯にお掃除と最低限の家事だけはしました。そして朝の運動も、いつもより時間をかけてやりましたが、それらが終わると腑抜けました(笑)

家でゆっくりできる日にやっておきたいことはいくつかありますが、今日はダメでした。
暗い雨の日なので、なにもせずに怠惰に過ごすことにしました。



ランチもひとりなので簡単なものに。
2日間、買ってきたお惣菜やパンで食事を済ませていたので、家では簡単に。
ちりめん山椒と大葉のご飯、無印で買ったインスタントの豚汁。春雨サラダです。

デパ地下惣菜などもいいですが、そればかり続くと飽きます。しかしおうちご飯というのは、とても地味ですが、なぜか毎日でも飽きがきません。

とにかく消化がよくて、あっという間にお腹が空いてしまいますが(笑)

低気圧のせいか、とにかく眠い一日でした。。。
ソファーにもたれたまま本を読んでいましたが、気づけばうたた寝。。。そんなことを繰り返して、あっという間に終わった一日でした。