365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

多肉植物に一斉水やりと、久しぶりのクリスピークリームのドーナツ。

この季節にしては暖かい一日でした。
朝、半袖のままベランダに出ても寒くなかったくらいです。
陽気もいいので、久しぶりに多肉植物にお水をあげることにしました。
鉢の大きさや多肉植物の種類によっては、たまに水やりしていたものもありますが、今日はすべての多肉植物にたっぷりと水をあげました。

見てくれはよくありませんが、どの子もみんな元気です。どんどん大きくなり、植え替えてもすぐに鉢が小さくなってしまいます。
これから寒い冬になりますが、このまま元気でいてくれるよう、しっかりお世話をしていくつもりです。



今日は終日在宅でのんびり。
昨日サボった分、朝から家事をしていました。
久しぶりに家にいた次女と二人、ドーナツを頂きながらお喋りを楽しみました。

昨夜、バイトの帰りに買ってきてくれたクリスピークリームドーナツ。

一番好きなオリジナルグレーズド6個。
昨夜のうちに私は1つ、次女は3つ。。。夜遅くにこのようなカロリーたっぷりのお菓子を食べても、まったく太らない若い娘が羨ましくなりました。

一つ残しておいて、今日のおやつに頂きました。
箱にはレンジで「8秒」温めると美味しいですよと書かれていますが、私は昔から1個20秒です。

熱々の生地にゆるっと柔らかくなったグレーズド、フォークを使って頂きます。

このドーナツはふわふわでとっても軽いので、気を抜くと何個でもいけます。数年前までは一気に5個くらい平気で食べてしまっていましたが、今はもうそんな無謀な真似はできません(笑)

昨日の検診結果では、特に悪いところもなく安心しましたが、予防を考えると、やはり甘いものは控えめに。。。が一番と心しています。