365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

近江屋洋菓子店へシュトーレンの受け取りと買ってきたケーキ。昨夜の残りものでピザランチ。

昨日は気持ちがよいくらいのお天気でしたが、今日は朝から肌寒く、終日曇り空の東京でした。
お天気は良くありませんでしたが、今日は約1ヶ月前に予約しておいたお菓子を取りに、淡路町の『近江屋洋菓子店』まで行ってきました。

病院での検診も終わり、今年も問題なしという結果に安心し、予約したお菓子以外にもおやつのケーキやパンを買い込んできました(笑)

時間も早かったので、銀座にでも寄ろうかと思っていましたが、あまりお菓子ばかり買っても一人では食べきれないので、銀座はやめて近所のスーパーにだけ寄って帰ってきました。



帰宅してからランチ。
昨夜焼いたサワードウ生地のピザが少しだけ残っていたので、ベビーリーフのサラダと一緒に頂きました。

ピザも美味しかったのですが、サワードウ生地を使うなら、やはり分厚いフォカッチャの方が合うかなと、個人的には思いました。

ランチを少なめにしたのは、おやつがあったからです。シュトーレンついでに買ってきたケーキとコーヒーゼリーです。

久しぶりの糖分大量摂取でした(笑)
ちょうどおやつの時間に単身赴任中の夫からFaceTimeが入ったので、これを見せたところ、「オオミヤのサバラン‼︎ いいなぁ〜」と唸っておりました(笑)

夫も近江屋洋菓子店のサバランが大好きなのです。加えて「シュトーレンも買ってきたの」と伝えると、「うわー。。。」と。
こちらのシュトーレンに目がない夫、とても残念そうでした。

今日は本当によく食べました(笑)
夜には買ってきたパンもすべて頂きました。
普段は腹八分目を心がけていますが、食べようと思えばたくさん食べられるのです。
これを続けていては、さすがにまずいですが、チートデーということでたまにはいいでしょう。