365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

あるもの野菜で鶏団子のスープランチと、amazonから届いたプリンター。

昨日受け取れなかった荷物を、今日の午前中に時間指定して再配達をお願いしていましたが、お昼の12時を過ぎてもきません。
これもamazon セールの影響かと気長に待っていると、別の荷物が届きました。
セールにはなっていませんでしたが、迷った末に注文したプリンターと、セール品の電動毛玉取りです。

プリンターの箱が大きいので、必要になるまではとりあえず別室に置いておきます。

プリンターはとにかく色々あって迷いました。結局自分では決められず、次女に相談。
歴代プリンターはすべてCanonのものだったので、「マミー、Canon好きだから、今回もCanonにしましょう」と、お手頃価格のものを選んでもらいました。
私が使う分には十分なスペックとのこと。私も正直なところお安いのが一番です(笑)

頻繁に使用するわけではありませんが、なければないで不便なのがプリンターです。最近は調子が悪く、コンビニへコピーを取りに行ったこともあり、早く買い替えをしたいと思っていました。

セール価格ではありませんでしたが、ブラックフライデーを機に買い替えができてよかったです。
お値段は送料、消費税込みで¥28,980でした。



昨日はお友達とのランチで、たっぷりとりお腹を満たしてきたので、今日はデトックスしようとスープにしました。
冷凍しておいた鶏団子と、キャベツ、ネギ、人参など、野菜室にあった常備野菜をたくさん入れました。

最近、汁物にプチトマトを入れるのにハマっています。サラダなどに使用した残りがあれば、スープでもお味噌汁でもなんでもポンポンと入れてしまいます。

しっかり煮込んで、今日はスープランチに。

さすがに12月ともなると、かなり寒くなってきましたが、着る毛布とモコモコソックス、温かいスープのおかげで、暖房なしでもまだポカポカです。


ランチのあとにようやく待っていた宅急便が届きました。
配達のお兄さんはとても忙しそうで、息を切らせてお届けに来たと思ったら、嵐のように去っていきました。
便利な世の中にはなりましたが、その陰で骨を折ってくださっている方がいます。
いつもありがとうございます。。。