365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

今年も買った年賀状とお年玉袋。早くも届いた楽天セールで買ったお肉。

昨夜は早く寝たのですが、今朝は7時過ぎまでグッスリ。寒くなってきたせいか、これまでにも増してよく眠れるようです。
お友達と会う約束があったので、家事の後にゆっくり支度をして、昼前に家を出ました。

ランチをお腹いっぱいに頂いたあと、いつものようにお買い物をしてきました。
12月に入ってから、外出ついでに少しずつ年末年始の準備を始めています。
準備といっても大したものではないのですが(笑)

今日は年賀状とお年玉袋を購入。

私はもう何年も前に年賀状を送ることをやめましたが、まだ毎年送ってくださる方が少しだけいるので、数枚は買っておくようにしています。
お年玉袋もどうしたものか?
2人とも成人し、好きなものは自分の稼いだお金で買える年齢です。もちろん「あげる」と言えば喜ぶでしょうが、いくら包んだらいいものか?
そもそも成人した子供にお年玉をあげる必要はあるのか?
少しばかり迷いはあるものの、きっと「新年だし」とあげてしまうのだろうな。。。
そう思って、お年玉袋も一応用意しておきました。



夕方、楽天スーパーセールでポチリとしたお肉が届きました。セール中は注文数も桁違いに多いと思うので、もう少し時間がかかるかとのんびり待つつもりでしたが、思いの外早く届けていただけました。

ネットで冷凍のお肉を買うことに少し抵抗があったのですが、前回のスーパーセールで購入してみたところ、お値段もお安く、とても美味しかったので、今回もまたお得なお肉を購入しました。

普段は贅沢だと思えるものも、お得なセール価格に加え「これはお正月用」という大義名分を持ち出せば、ポチリポチリと軽快に指が動きます(笑)
お先にひとりで頂いてしまう可能性大ですが。。。

これからまだまだ届く予定のお肉があるので、それまでに冷凍庫にもう少しスペースを作らねばなりません。

今日はランチがなかなか消化できず、お腹が空かないので、おやつと晩御飯はパスしました。

明日の朝は、冷蔵庫で低温発酵中のサワードウブレッドでも焼いて、久しぶりにボリューミーな朝食にしてみようかしら?と、相変わらず食べることばかり考えています(笑)