365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

麻布十番の二つの「なにわや」で昼も夜も楽々おうちごはん & おやつのたい焼き。

夫から急遽頼まれごとがあり、朝から麻布十番まで出かけてきました。
用事を済ませ、銀行や郵便局も回り、すべて終わったのはちょうど12時少し前でした。
いつも一人焼肉に行くお店でランチでもと思ったら、すでに何人もの人が並んでいたので諦め、なにかテイクアウトしていくことに。

通りかかったたい焼きで有名な『浪花家』の店頭に焼そばがあり、今日のランチはこれに決まり!と、おやつのたい焼きと共にテイクアウト。

そこから今度はもう一つの『ナニワヤ』へ。麻布十番には2つの「なにわや」があるのです。



こちらは甘味ではなくスーパーマーケットで、麻布十番に来た際はこちらのお店で食材を調達しています。

お肉が美味しいことで知られるスーパーですが、お肉はネットでたくさん買ってしまったので、お野菜を買いに寄りました。
ローストビーフが有名なのですが、ちょっとお高いです。見なきゃいいのに、ついつい売り場をのぞきにいってしまいます(笑)
とっても美味しいのでかなり迷いましたが、小さなローストビーフ4枚に¥2,000。。。自分一人の家ごはんに、これはちょっと贅沢かなと考え直し、お安いお惣菜コーナーへさっさと移動(笑)

こちらはお惣菜も美味しく品数も多いので、たまに利用します。
今日はお昼時だったせいか、近所の年配の方々がたくさんいて、皆さんお惣菜に手を伸ばしていました。

揚げたてのメンチカツがとても美味しそうだったので2個。そしていつも買うポテトサラダも。

市販のポテトサラダはあまり好きではなく、いつも自分で作りますが、こちらのポテトサラダだけは別です。
大きくカットされたシャキシャキのリンゴ、オニオンが入っていて、大好きなのです。



ランチは『浪花家総本店』の焼そば、おやつはたい焼き、そして晩ごはんは千切りキャベツと共に、買ってきたメンチカツとポテトサラダを頂き、お腹いっぱい!

こうして写真で見てみると、かなりの量です(汗)
今日は少し食べ過ぎました(笑)

十番ついでにもう一軒、いつも行く韓国食材店にも寄ってきました。

こちらではいつものようにキムチ1キロ、甘いスティックコーヒーとスナック菓子を。
スナック菓子は韓流ドラマのお供です。

あちこち歩き回りましたが、その分たくさん食べたのでプラマイ0といったところでしょうか?

しかし、明日はお友達たちとランチへ行く予定なので、また太りそうです。
年末はなにかと人と会う機会も増えるもので、外食も多くなりがち。
コロナ禍以降、かなりそんな機会も減ったので、たまの楽しみと思って、明後日からまた調整すればいいかなと(笑)