365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅で過ごしたクリスマス。フードショー で買ったチキンとケーキ。

昨夜、長女から「明日のクリスマスはうちに来ませんか?」と連絡がありました。予定が空いたので、急遽ご招待したようでした。
今年はなにもしないつもりだったので、なんの準備もしていません。
「今年はチキンもケーキも焼いていないし、クリスマスのお料理はないのよ」と言いましたが、デパ地下で揃えればOKでしょ?と。

それならと朝一番で渋谷で待ち合わせ、二人でフードショー に行きました。

チキンにローストビーフ、サラダにチーズ、ケーキ、少しだけスナックを買って長女宅へ行きました。



次女が来るまでの間、のんびりとペットちゃんと遊んだり、Netflixでドラマを観たり、時々ウトウトしたり、かなりのんびりと過ごしました。

夕方、お腹が空いた頃に次女が来たので、早速お食事。
買ってきたお惣菜を並べましたが、やはりクリスマスにしては寂しいような。。。

こちらのロティサリーチキンがとても美味しくて、もはや自分で作る必要はないと思うほど。
ハーフサイズにしましたが、こんなに美味しいのなら、ホールで買えばよかったです。

パンだけは自作で、あとはすべてフードショー で購入しました。もう少し色々あった方がよかったかなと思いましたが、長女の「そんなにあっても食べきれないから」という声に従って正解。女子3人でちょうどいい量でした。



ケーキも長女の提案でホールケーキではなく、小さなケーキをいくつか購入。

ケーキはヴィタメールのものですが、やはりチョコレートのケーキがとっても美味しかったです。

クリスマスでホールケーキ以外というのは初めての試みでしたが、色々なお味が楽しめてよかったです。
3人でペロリと完食しました。

なんだか、クリスマスってこんなものでいいのかしら?と思っていましたが、「これ、なかなか美味しいわね」と、姉妹でわいわい楽しそうにしているのを見ていたら、結局のところテーブルになにが並ぶかではなくて、家族で楽しく過ごすということが一番なのかなと思いました。

いつもとは違ったクリスマスでしたが、とても楽しく過ごすことができました。