365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座で空也最中とポークジャーキーのお買い物。デパ地下惣菜のお昼ごはんと無印良品のチョコレート。

昨日の雨もすっかり上がりましたが、今日もまた寒い一日でした。
『銀座 空也』さんで最中を予約しておいたので、その引き取りのために銀座へ行ってきました。

壁の左側に「売り切れ」の張り紙が出ていなかったので、予約なしのお客様が結構多くお買い物のために並んでいました。
昨日も前を通った時、張り紙がなかったので、最近は少し落ち着いているのでしょうか。

しかし、これも運なのでない時はないのです。やはり予約が一番確実です。

予約した最中の引き取りついでに、2月の空也餅の予約をしておこうと思いましたが、すでに予約できる日が3日間しか空いていませんでした。あいにくその日程は旅行の予定が入っていたため断念しました。。。
昨年11月も予約の機会は逃しましたが、運良くキャンセルが出たとかで、購入できたということがありました。
予約こそできませんでしたが、お菓子の神様がまた巡り合わせてくれるかもしれないので、時間があったら足を運ぼうと思います。



空也』さんからの帰り道、ポークジャーキーのお店にも寄りました。
ジャーキーと言っても、とっても柔らか。甘いお味がついていて、よくあるビーフジャーキーとは全く違います。
とっても美味しいので家族みんな大好きなので買っておきました。

明日、単身赴任中の夫と会うので、お土産です。


最後にデパ地下にも寄りました。いくつか欲しいお菓子があったのですが、明日から旅行に出かけるので、やめておきました。

お昼ごはんは、買ってきたお惣菜で。
ひとりだとわざわざ作るのも疲れるので、少しだけ買って帰りました。

お赤飯と餃子、春雨サラダです。
家族が揃っている頃はよく大量に餃子を作りましたが、いまはまったく作らなくなりました。
店頭に並んだ美味しそうな餃子を見ていたら、食べたくなってしまいました(笑)

米八のお赤飯、よく買います。

そして、今日はお菓子を買ってこなかったので、おやつは次女からもらった無印良品の塩キャラメルのチョコレートをいくつか。

これが想像以上に美味しくて、ハマりそうです。今度無印良品へ行った際には、まとめ買いしてこようと思いました。

明日から数日間、旅行に出かけるので、さっさと支度をして早めに寝ることにします。。。