365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

旅の後始末。大量の洗濯に旅費の計算。アップルパイと簡単パスタの食事、お土産のカール。

旅から戻った翌朝、まずやるのがお洗濯です。3泊4日分なのでお洗濯物は籠から溢れるほどありました。
朝から3回洗濯機を回し、ベランダだけでは干しきれず、部屋の中にもズラリとお洗濯物が並びました。

旅の間は食べてばかりいたので、今日から少し控えめにと思い、朝は小さなアップルパイを一つだけ頂きました。


旅の後始末の二番目は、「旅の家計簿」、つまり遣ったお金の計算をします。
いつもきっちりと予算を決めずに旅をするので、なにに対していくら遣ったのか、次回の参考にするためにも、しっかりと記録しておくことにしています。

今回は驚くほどではありませんでしたが、やはり大人4人分の旅費となると結構かかりました。
少し財布の紐を締めようと思います。



お金の計算が終わったところでランチ。お買い物へも行かなかったので、冷蔵庫の中はスカスカです。
ありあわせのもので、簡単にパスタを作りました。

冷凍しておいたベーコンと青唐辛子、ニンニクとキャベツに、ろくす助塩と黒胡椒で味付けをしました。

レモンをたっぷりと絞って頂きました。
旅行中は和食ばかりだったので、久しぶりのパスタはとても美味しく感じました。

旅の疲れが溜まっていたのか、午後ソファーに横になっていたら、いつの間にか眠ってしまいました。
目覚めた時にはすっかり日が暮れていて、慌ててお洗濯物を取り込みました。

今日はお疲れ休みということで、夜はのんびりすることに。いつものんびりしてばかりですが、さらにのんびりです(笑)

東京では販売中止となってしまったカール、別府のスーパーマーケットで見つけたので、持ち帰ってきました。

夫に「わざわざお土産にするほど食べたいの?」と笑われましたが、見つけるとついつい買ってしまいます。

カールを摘みながら、今夜は久しぶりにNetflixでも観て過ごすつもりです。