365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院とコンビーフサンドのランチ、無印良品の期間限定お菓子でおやつ。

午後から雪の予報が出ていたので、午前中に急いで美容院へ行ってきました。2週間に一度の白髪染めです。
いつものようにサッとリタッチだけしていただき、スーパーでお買い物をしてから帰りました。

美容院からの帰り道に3軒スーパーがあるのですが、そのうちの1軒に閉店の張り紙がしてありました。
近隣ではそのスーパーでしかお取り扱いのない物もあったので、とても残念です。

帰宅してから簡単なランチを作りました。とても寒かったので温かい麺類かご飯がよかったのですが、昨日買ったパンが手付かずで残っていたので、まずはそちらを消費しようとサンドイッチにしました。
コンビーフサンドにオニオンスープ。

マヨネーズと先日大分旅行で買った『鍵屋』の粒マスタードをパンに塗って。

パンは昨日買った『ロブション』の全粒粉を使ったパンドミコンプレ。



千切りキャベツと『腰塚』のコンビーフを乗せました。

当初、ホットサンドにする予定で作り始めたので、コンビーフを少なめにしましたが、途中で面倒になりサンドイッチに変更(笑)

やっぱりコンビーフはもっとたっぷりでないと!と途中で増量しながら頂きました。

寒い日にひんやり冷たいサンドイッチランチでしたが、熱々のオニオンスープがあったので美味しく頂きました。



午後、昨日ブログに書いた小さな電気カーペットをソファーに敷いて横になり、本を読んでいたら、眠ってしまいました。
背中やお尻がポカポカ温かくて気持ちよく、2時間もゆっくりお昼寝してしまいました。

大活躍で買って良かった電気カーペットですが、心地よすぎるのも要注意ですね(笑)


everyday.hw-frankie.com


おやつは家にあった無印良品の季節限定、桜のフェナンシェサンド。

物足りなかったので、ピスタチオのチョコレートも少しだけ。

お菓子が登場すると、またメインブログのお株を奪ってしまいそうです(笑)

今夜もまた寒い夜です。夕方少しだけ雨(霙でしょうか?)が降っていたようですが、雪には変わらなかったようです。

床暖はつけていませんが、我慢しているのではなく、着る毛布と電気カーペットでポカポカです。