365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

単身赴任夫ご帰還。サワードウブレッドの簡単オープンサンドに鶏手羽のソテー。

今日も朝からスッキリと晴れたよいお天気でした。しかし、早朝ゴミ捨てに外へ出ると、風がありかなり寒く感じました。

単身赴任中の夫が仕事で東京へ戻ってくるというので、昨夜のうちにサワードウブレッドを焼いておきました。

パンを焼くのは趣味でしていることですが、物価が高騰している今はコスパも考えてしまいます。
材料は小麦粉と水、塩だけ。手作りの方が安上がりとのイメージですが、光熱費も高騰しているのでオーブンを約1時間使うガス代とはいかほどなのか。
もはやこれまでの常識は通用しないと思うことが増えました。



夫は仕事が終わってから家に戻る予定が、昼過ぎに突然帰ってきて、「なにか食べるものある?」と、安定の気まぐれな胃袋に動かされた一言。

買い物にも行っていなかったので、とりあえず焼いたパンにありあわせのものを出しました。

コンビーフの残りとモッツァレラチーズ、トマトを乗せて、ライムを絞って。
アボカドがありましたが、まだ硬くて無理でした。

物足りないかなと思いましたが、「美味しいね」と満足そうに平らげて、また出掛けて行きました。

夫が出かけたので、おやつタイム。今日のおやつはエクレアです。

ストレスには甘いものが効果的なようで、おやつを頂きようやくホッと一息。



ずっとマイペースで静かに過ごすことに慣れていたせいか、夫が帰ってくると激しく調子が狂います(笑)
仕事のための東京ご帰還なので、忙しないのは仕方ないにしても、詳しく予定を知らされていないので、突然「なにか食べるものある?」と言われても困ります。

夜ご飯も外で済ませてきたはずが、「少しだけなにか食べたいんだけど」と。
おつまみ程度で構わないというので、鶏手羽をソテーしました。

大根と鶏手羽のサッパリ煮を作ろうと買っておいたものを差し出しました。。。

いつもならブログを書いたりのんびりしている時間も、夫のお世話にとって代わり、すっかり遅くなりました。

今週いっぱいは夫の胃袋に振り回されそうです。。。