365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

羽田空港から平和島の和菓子屋さんでお買い物。次女が買ってきたオムライスの晩御飯。

赴任先へ戻る夫を送るため、朝から羽田空港へ行っていました。いつもは「また、どうせすぐ来るんでしょ?」と、お見送りなどはしないのですが、今日は別の目的があり、そのついでに恩を売っておこうと、わざわざ羽田までついていきました(笑)

夫を見送った後、すぐに京急に乗り込み向かった先は大森。平和島駅で下車しました。

初めて降りた街ですが、あらかじめ目的地はGoogle mapで確認済みです。

お目当てはこちらの和菓子屋さん。

ずっとずっと前から一度来てみたかったお店です。
こちらで和菓子をいくつか買い、昼過ぎには帰宅しました。
途中、長女に用事がありLINEをしたところ、「相変わらず、朝活してますね」と(笑)
最近はとても大人しくしていたつもりですが、子供達からすると、朝からお菓子を求めて歩き回っているといったイメージが定着しているようです。。。



帰宅してから早速買ってきたお菓子を頂きました。「餅菓子はなるべく早く」ということで、今日はランチを飛ばしておやつです。

こちらのお菓子については長々とメインブログに書いているので、ここでは「とっても美味しかった!」とだけ(笑)

最近は腰が重くなり、お菓子のために遠出をすることもめっきり少なくなりました。
年齢によって、これまでのようなお菓子三昧に健康面での自信が持てなくなったこと、そして物価上昇によってお菓子代もバカにならなくなったなと感じていることもひとつです。
これから10年先、20年先、日本の社会が今よりもよくなるとは思えず、何事も縮小傾向にした暮らしをと、少し消極的になっているせいかもしれません。
夫ともそんな話ばかりしていました。

それでも、今日のように何かついでがあると、いそいそと出かけていくのですから、まだまだ趣味のお菓子ブログは続けられそうです(笑)



夕方、家庭教師のアルバイトに出かけていた次女から、「美味しそうなものがあったので、晩御飯にどう?買っていこうか?」と連絡がありました。
夕飯作りをサボれるので異論はございませんと、お願いしました。

持ち帰ってきたのは、長女の大好きなオムライスです。

いつも家ではケチャップ味ですが、たまにはデミグラスが食べたくなったそうです。
ボリューム満点で私は食べきれませんでしたが(和菓子を食べ過ぎたため)、とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした〜。