365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ネットで購入したフルーツティーと、和菓子のおやつ。原因不明の蕁麻疹。

朝からとてもよいお天気の東京。
昨日、夫も赴任先に戻り、次女も今日は朝から出かけたので、午前中はお掃除に精を出しました。
なぜか、夫がいると荒れ、汚れる我が家。次女と二人の時は洗濯物も少なく、お部屋もサッとお掃除するだけで済むのに、夫が数日居ただけで、所々汚れが目立つようになります。
これも運動と床磨き、窓磨きを頑張りました。


先日、楽天でオーダーしたフルーツティーが、ようやく届きました。
配達日を確認していなかったのですが、「来ないわね。。。」と思っていたら、なんとアメリカから発送されていました。

CELESTIALのカントリーピーチパッションティー

以前は海外物を取り扱うスーパーなら、簡単に手に入ったお茶でしたが、最近はめっきり見かけなくなりました。
常備していた分が切れそうだったので、スーパーやデパ地下、とにかくあらゆる所で探したのですが見つかりません。
ネットではありましたが、送料込みだとかなりお高くなり、お茶にこの値段?と思ってしまい、なんとかショップで見つけたかったのです。
しかし、もう無理と判断してネットで購入することにしました。

ネットでもお店によってかなり値段が違うので、なるべくお安いお店で購入しましたが、20包入りのお茶が送料込みで約¥1,000。これまでのように直接お店でお買い物できれば、この半分の値段で買えるのです。なんだかとても損した気分になりました。
それでもないものは仕方ないので、損した気分を払拭するため、ポイントを使用。実質持ち出し0でなんとか溜飲を下げたのでした。



おやつは昨日買った和菓子を。
少し気の早い桜餅と大納言鹿の子。
久しぶりに深川製磁のお皿を出しました。春らしいお菓子にブルーがよく合います。

そしてさらにあべ川餅の残りも頂きました。ちょっと食べ過ぎでしょうか。

お菓子の食べ過ぎは関係がないと思うのですが、今朝起きたら少し顔が赤くなっていて、蕁麻疹が出ていました。

それほど酷くはないのですが、気になります。
特に体質に合わないものを口にしたとか、触れたとかはないので、理由がわかりません。
疲れ過ぎるとたまにそんなことがあるのですが、そんなに疲れるようなこともしていませんし(笑)
ひょっとしたら、夫の「なにか食べるものありますか?」でストレスが溜まってアレルギーが出たのかもしれません。

明日から雪国へ一泊でお出かけするので、しっかり体調を整えておかなければいけないのに。。。
旅支度をしたら、早めに寝ようと思います。