365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅へ様子見と、夜遅くに食べたカレーパン。

昨夜、長女と話した時に咳をしていて気になったので、今日は外出した帰りに長女宅へ寄ってきました。
「たいしたことはないから、来なくても大丈夫よ」と言っていましたが、具合が悪いと聞いてしまうと、心配になります。
わざわざ足を運ぶのは、過保護というより、心配している方が私にとってははるかにストレスになるからで、自分が安心したいだけなのです。

長女の言っていたとおり、咳と鼻水が辛いくらいで、食欲もあったので普通の風邪のようでした。
数日前にお友達と海へ遊びにいき、少し寒い思いをしたそうなので、その時にひいたのかもしれません。
温かくして休んでいれば大丈夫そうなので、簡単な鍋料理を食べさせました。

私はあまりお腹が空いていなかったの、食べなかったのですが、帰る頃になるとお腹が鳴り出しました(笑)

夜9時を過ぎていて、デパ地下も閉店していたので、家の近くのコンビニに寄りました。

サンドイッチでも買って帰ろうと思っていたところ、店内にいた若者のグループがカレーパンを買っているのを見て、私も食べたくなってしまいました。

若者に釣られて買ったものの、自分の歳を考えると、この時間に食べるには重たかったかなと、ちょっぴり後悔。。。
美味しかったので、もちろん完食しましたけど(笑)

少しばかり寝不足で早く帰宅するつもりが、思ったよりも遅くなってしまいました。
明日はネット通販で買ったお肉が届く予定なので、終日在宅する予定です。

私も風邪などひかぬよう、しっかり食べ、しっかり睡眠をとって免疫力を上げていこうと思っています。