365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅でお留守番の一日。おにぎりとまい泉のカツ丼、韓流ドラマを楽しむ。

2日間でぼた餅12個もお腹に入れ、さらにしっかりご飯も食べていたせいでしょうか、少し胃腸が疲れてしまったようです。

昨夜、胃の辺りが気持ち悪く、よく眠れませんでした。
寝不足の上、あまり体調もよくありませんでしたが、今日は長女にお留守番を頼まれていたので、渋々家を出ました。

昼までに行けばいいとのことだったので、渋谷に寄り道をしてランチのおにぎりを調達してきました。
調子が悪くともお腹は空くのです(笑)

あまりヘビーなものはよくないかなと、鮭と明太子のおにぎり、アオサのお味噌汁を。

一つ一つがとても大きいので、朝と昼の2度に分けて頂きました。



さすがにおにぎり2個では、夜になる頃にはお腹が空いてきます。
お昼用にとまい泉のカツ丼を用意してもらっていましたが、ちょっとベビーかなと手をつけていませんでした。しかし、空腹には勝てずに夜ご飯はそのカツ丼をがっつり頂きました。

トンカツ3切れだけの小さなカツ丼だったので、胃腸の不調もなんのそのでペロリと完食しました。


お留守番といっても何もすることはありません。ただペットちゃんをひとりにしておくのが心配なので一緒にいてくれればいいとのこと。

自分の娘の家とはいえ、やはり自分の家とは違います。結局いつもNetflixやU-NEXT、amazon primeなどを巡っては日がな一日ドラマを映画を観ています。

今日もそんな感じで、ソファーにどっかりと座ってドラマ鑑賞。昨夜の寝不足も手伝って、途中で寝てしまったり。。。
ハッと目覚めてまた巻き戻して観たりと、なかなか先に進みません(笑)

またこれから続きを観ることにします。