365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

某ブランドのプレセールでバッグのお買い物。桜とおやつの甘栗。

まだ旅の疲れを引きずっているようで、もう一日くらいは家でゆっくりしていたかったのですが、予定していた催しがありました。

朝9時過ぎに家を出て、向かったのは某ブランドのプレセール。先日銀座の百貨店内にある店舗でお買い物をしたところ、御招待カードを頂きました。
革物のバッグや靴、小物など、かなりお安く出るとのことだったので、足を運んでみたのです。

10時会場のところ15分ほど前に到着すると、すでに長い行列ができていました。おそらく70人くらいはいたと思います。
普段、あまりセールに並んだりすることがないので、よくわからず少し前に来てみましたが、皆さん朝早くから並んでいたようでした。

時間差での入場でしたが、割とすぐに中へ入ることができ、早速バッグを物色(笑)
特にお目当ての物があったわけではないので、まずはぐるりと一回り。
サンプルの一点物もかなりお安い価額で並んでいたので、その辺りを念入りに見て、いくつか気に入ったバッグを見つけました。

結構時間をかけてぐるぐると見て回り、5個のバッグを手に取りましたが、そこからさらに絞り込みます。
「これ、本当に必要?」「本当に気に入ったの?」「セールにしては高過ぎないかしら?」などと自問自答(笑)
セールなどではそのお安さに気持ちを煽られ、ついつい余計なお買い物をしてしまいがちです。セールとはいえ1個で合計金額にかなり差が出るので、無駄なお買い物はしたくありません。
考えたら結果、最終的には3つまでに絞り、お買い物完了!



お買い物のあと、ちょっととした用事を済ませるため、今度は電車で麻布十番へ移動しました。
今日でなくてもよかったのですが、外出ついでに済ませておけば後が楽かなと。

途中、大きな桜の木があり、見上げてみると、わずか数輪だけ花開いているのが見えました。
夕方は少し肌寒く感じましたが、もうすっかり春です。

帰宅してから、家でゆっくりおやつ。 
京都で買ってきた「林万昌堂」の栗、昨日が賞味期限でしたが、大きな袋を買ってしまったので、まだ少しだけ残っていました。

硬くなったりもしておらず、美味しく頂けました。。。

旅の疲れが完全に取れないまま今日もたくさん歩いたので、かなり疲れてしまいました。。。
顔にポツポツと蕁麻疹が出始めたので、「これはお疲れのサイン‼︎ 」とソファーにゴロンとし少し休憩。
少しのはずが、目覚めた時はすっかり夜になっていました。。。

明日、明後日もまた朝から外出の予定があります。無理せず今夜は早く寝ましょう。