365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院と和食器のお買い物。長女宅でおにぎりランチと苦手ないぶりがっこ。

今日も暖かい一日でした。
昨夜は早く寝たので、今朝はスッキリと目覚めました。
朝10時に美容院の予約が入っていたので、少し早めに家を出て、お散歩がてらぶらぶらと歩きながら表参道へ。

いつものように髪をカットしてもらいながらお喋りを楽しみました。
私は男の子の子供がいないので、若い男の子との会話はとても興味深く、いつもあれこれと質問してしまいます。
快くお相手をしていただいた上、綺麗にしてもらい感謝です。



美容院の後は246沿いにあるとってもリーズナブルな和食器のお店へ。

こちらでお皿を4枚買いました。

少し疲れたので、一休みしようとカフェでお茶を飲みながら長女にLINEすると、「今日は暇だから、そのまま遊びにこない?」とお誘いしてもらいました。明日も一緒にランチをする予定なので迷いましたが、せっかくなのでお昼ご飯にとおにぎりを買って長女宅へお邪魔してきました。



明太子チーズ玄米と鮭玄米のおにぎりと、白米の明太子と高菜のおにぎり。
長女の好きそうなものを選んでみました。

おかずも並んでいたので、唐揚げとコロッケ、玉子焼き、ポテトサラダも。

ポテトサラダが変わっていて、いぶりがっこが入っていました。
いぶりがっこが苦手なのですが、どんなお味かお試ししてみたかったのですが。。。

やはり私は苦手なようです(笑)
唐揚げとコロッケ、玉子焼きは美味しかったです。

夕方、帰宅してからすぐにお風呂に入ってしまいました。
髪をカットした後は、小さな髪がくっついていないか気持ちが悪いのです。

今夜は夫も友人と外で食事を済ませてくるとのことなので、次女と二人です。
私はあまりお腹が空いていなかったので、次女にはシェパーズパイ用に作っておいたミートソースを使ってペンネにして出しました。