365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

開花したボケの花と、久しぶり表参道でカジュアルフレンチのランチ。

今日から全国的にお天気が崩れてきたようで、東京も朝からどんよりと曇っていました。
少し肌寒いなと思いながらベランダへ出てみると、ボケの花が咲いていました。

白い花を咲かせるボケも一輪だけ。

昨日の朝にはまだ蕾だったので、おそらく昨日の日中、昼間の暖かさで開花したのでしょう。
昨日は日が暮れてから帰宅したので、まったく気づきませんでした。
お天気が悪くとも、一気に華やかな気分になりました。



昼は長女と表参道で待ち合わせをして、モダンフレンチのお店へランチに行ってきました。

久しぶりに美味しいフルコースを楽しみました。
食後の焼き菓子までしっかり頂き、お腹いっぱい。

ここ数年、歳のせいかフレンチのフルコースは重たすぎると感じていますが、こちらはあっさりと頂けるカジュアルなフレンチなので残さず楽しむことができました。



食事の後は長女も一緒に我が家に帰宅。
夫はお仕事で留守でしたが、次女も家にいたので久しぶりに女子3人で楽しい時間を過ごしました。

娘達は成人していますが、時折こうして母に付き合ってくれます。
夫は少し羨ましそうで、みんなで集まっていることを伝えると、「すぐに帰るから、待っていて!」と、仕事帰りにケーキのお土産を提げて帰ってきました。

娘達へのご機嫌取りに必死の様子(笑)
家族4人揃うのは久しぶりてした。みんなでケーキを頂きながら、わいわいと楽しい夜でしたが、今日は少し食べ過ぎてしまいました。。。

明日から少し食べ控えようと思います。