365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

桜の季節を楽しみながらの外出。半分のマカロニチーズ。

朝から快晴、気持ちのいい一日でした。
お友達とランチの予定があったので、昼前に家を出てぶらぶらとお散歩がてら待ち合わせ場所へ。

あちらこちらで桜が咲いているので、その度に足を止めて見上げてしまい、なかなか先へ進めません。

すぐに散ってしまうのがわかっているからこそ、美しく咲いている間は何度でも見ておきたいと思うのです。
若い頃は気にも留めなかったことが、とても大切だと思うようになりました。
季節の移り変わりをじっと見つめるようになったら、それは歳をとったサインなのかもしれません。
それもまた悪くはありませんが(笑)

どの木もまだまだ開花していない蕾がたくさんあったので、もう少しだけ桜の季節を楽しめそうです。



夕方、日が暮れてから帰宅したので、少し晩御飯が遅くなってしまいました。
急いでオーブンに入れてマカロニチーズを焼きました。

待ちきれなかったのか、私がサーブする前に夫と次女が半分ごそりと自分のお皿に盛ってしまいました。
半分だけ残ったマカロニチーズをパチリ。

私はそれほどお腹も空いていなかったので、少しだけ「めんスコ」をかけて頂きました。

おやつは買い置きしておいた無印のウェハース。

サクサクと軽く、食後にちょっとだけ甘いものが欲しい時に便利です。

今日は月曜日ですが、あちこちぶらぶらしたせいで、早くも疲れてしまいました。。。
明日もまた外出の予定があるので、今日は早めに休みます。