365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅でWBC観戦。ランチのブリヤーニ&カレーとおやつのいちご大福。

花曇りの空模様でしたが、今日もまた暖かい一日でした。
朝、ベランダに出て、植木に水あげをしていると、いつの間にかボケの花が満開になっていました。
小さな木ですが、たくさんの華やかな赤い花が開き見事です。

こちらもまたボケですが、赤ではなく紅白の花をつけます。
蕾がたくさんついているので、開花が楽しみです。

植木のお世話、掃除洗濯などいつもの家事を終えてから、今日もまた外出。



祭日なので長女宅に遊びに来ました。
最近、誘ったり誘われたりとなぜか頻繁に行き来しています。
一緒に暮らしていないと心配になることも多いものですが、こうして会うことができると安心します。

ランチは「シータ」のチキンビリヤーニとキーマカレーのお弁当。サラダは柿安のコールスロー

ビリヤーニが大好きなのですが、お弁当は初めてです。念のためにハズレがなさそうなキーマカレーとのセット弁当にしてみました。

ところが。。。このビリヤーニがとても美味しくて、ビリヤーニだけのお弁当にしても良かったと思ったくらい。
しっかりと多様なスパイスが使われていて、本格的な美味しさでした。

キーマカレーもマイルドながら、とてもよいお味だったので、やはり両方入ったお弁当で正解でした。

インド料理、特にビリヤーニは久しぶりだったので、満足度の高いランチになりました。


おやつはいちご大福です。おはぎを買いに寄ったのですが、美味しそうだったので(笑)

インド料理の後に和菓子のデザートというのもどうなのかしら?と思いましたが、問題なく美味しく頂きました。



ランチのブリヤーニとカレー、おやつのいちご大福でお腹いっぱい。夜になってもそれほどお腹が空きません。
しかし夕食を抜くと夜遅くなってからお腹が空いてしまうので、長女と2人で焼鳥を摘みました。

レバー、砂肝、つくね椎茸。これで十分でした。


マイアミで行われているWBCのメキシコ戦ですが、移動中などで所々観られなかったので、夜にダイジェストを観戦。
劇的な展開は何度観ても飽きません。どの選手もとにかく素晴らしい活躍を見せてくれ、こちらまで元気になりました。
勝戦が楽しみです。

夜になってしまったので、今日は長女宅へお泊まりすることに。
植木のお世話などは夫にお願いしたので、明日ゆっくり帰ろうと思います。