365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷ランチ、ヒカリエの回転寿司とおやつのカフェオレプリン。

昨日まで二日間、朝からずっと雨降りで、更年期も手伝ってか体調がイマイチでしたが、今日はようやく晴れ、身体も少しスッキリしました。

今日は長女から受け取るものがあり、渋谷で待ち合わせをしていたので、少し早めに家を出て久しぶりにヒカリエの中をゆっくり見て回りました。
特に欲しいものもなく、お買い物はしませんでしたが。

長女から渋谷についたと連絡が入ったのでヒカリエにいることを伝えて、そのまま一緒にランチをすることにしました。

渋谷スクランブルスクエアができた影響でしょうか、以前に比べて静かな印象のヒカリエですが、ランチの時間にはそれなりに行列ができていました。

とんかつの「まい泉」、牛タンの「利休」、宮崎料理の「万作」など割と好きなお店があるのですが、どこも並んでいる人がいたので、すぐに入れそうな回転寿司のお店「まぐろ問屋三浦三崎港恵み」へ入ってみることにしました。

私は初めてでしたが、長女はたまに一人で来るらしいので、慣れた様子です。
くるくる色々なお寿司が回ってくるのを楽しみにしていましたが、お寿司は回ってこず、タッチパネルで好きなものを注文するようになっていました。。。



「まぐろ問屋」というからにはやっぱりまぐろ?と本まぐろ中トロを注文。一皿二貫で¥825(税込)、ホタテやえんがわ炙り¥385(税込)など、楽しくて色々と注文しました。

二人でお会計が¥6,000くらい。本まぐろも美味しかったですし、お寿司が二人でこのお値段なら、かなりリーズナブルかと思います。
回っていなくても回転寿司は楽しいですね〜。お昼時でも待たずに入れ、美味しかったので、一人の時にも寄ってみようと思いました。


用事は済んだのですが、長女も私も午後は何も予定がなかったので、そのままデザートを買って長女宅へ遊びにいきました。

デザートはヒカリエ地下で見て回りました。生ケーキを買うつもりでしたが、お腹がいっぱいだったせいかどれもピンときません。

軽いものしようとみて回っていると「モロゾフ」に渋谷ヒカリエ限定のカフェオレプリンがあり、長女が「美味しそう」と言うので、こちらに決定。
プリンを提げて長女宅へ帰りました。

思っていた以上に美味しくて、なかなかよいチョイスでした。



いつものように長女宅でのんびりしていたら、眠くなってしまったので、しばし寝室を借りてお昼寝をしました。
まだ体調が万全でないのかもしれません。

起きてからもなかなか腰が上がらず、二人でYouTubeなどを観ながらお喋りしていたら、あっという間に夜に。。。

昼間たくさん食べたせいか、私も長女も特にお腹が空いていなかったので、そのままお暇しました。

帰宅すると夫がすでに帰っていて、一人で映画を観ていました。晩御飯は適当に済ませたようだったのでよかったです。
帰宅してからキッチンに立つのは疲れます。。。

最近、長女とはお友達のように一緒に過ごすことが増えました。子育て中は、「決して友達親子にはならない。私は母親として接しようと」思っていましたが、今はそんな気負いもなくなりました。
まだまだ追い越されたとは思いませんが(お食事のお会計は私もちなので)、近い将来きっと私を超えていくのでしょう。
そうならなければ困ります(笑)

何はともあれ、今日も楽しい一日でした。