365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大混雑した渋谷でお買い物。無印良品で買った便利グッズと船橋屋のくず餅。

ようやくスッキリと晴れた一日でしたがまだ朝晩は肌寒く、なにを着ればいいのか服装に困ります。
今朝もゴミ捨てに出ると、少し寒かったので、結局外出する際に少しだけ厚手のジャケットを着ていきましたが、昼頃には上着が必要ないくらいの気温になりました。

今日はお友達と会いお茶をした後に、少しお買い物をしようと渋谷に行きましたが、とにかくすごい人で歩くのもままならないほどでした。
渋谷スクランブル交差点には、たくさんの外国人がスマホのカメラを構え、その混雑具合を撮影していました。

いつもの混雑に加え、外国人観光客と春休みで街に出てきた若者たちで、コロナ禍前よりも人が多いのでは?と思うほどでした。

お買い物といっても大したものではありません。昨夜、無印良品のアプリで見た雑貨が欲しかったで早速買いに行ったのです。
シリコーンコップと結束テープ。

シリコーンコップは携帯用のコップで、旅行へ行った時などにあれば便利だなと思っていたものです。薄くて嵩張らないのでバッグにも入れておけます。

結束テープは充電器などのコード類をまとめておくのに使います。
好きな長さにカットできるので、色々なところで使えそうです。

無印良品には安価で「あれば便利かも」と思えるものがたくさんあり、行くたびに何かしら買ってしまいます。



ついでにスイーツも。
以前お気に入りだったトリュフチョコレートは冬限定だったのでしょうか、今はもう店頭にありませんでした。

代わりに買ってみたのがこちらのチョコレート。

美味しかったら、次に行った時にはまとめて買っておこうと思います。

無印良品の後は西武百貨店の地下で、お野菜やお肉など食材を大きなエコバッグいっぱいにお買い物しました。
値上がり続きで高くなっている油がセールになっていたり、夫のピーナッツバターや瓶入りのジャムなども買ったので、かなりずっしりと重たくなりました。

大きなエコバッグを肩にかけ、次に行ったのは渋谷スクランブルスクエア。
こちらの11階にある中川政七商店、9階のフェイラーを見に行ったのですが、エレベーターはとにかく人が多く乗れる状態ではなかったので、11階までエスカレーターを使いました。
もう、それだけで疲れてしまい、結局見るだけでお買い物はせずに下まで降りてきました。。。

疲れたせいか、甘いものが欲しくなってしまったので、大好きな船橋屋のくず餅を買いました。

最初は小さな箱を手にしたのですが、すぐに大きな方に変えました。
ガッツリと食べる気満々です(笑)

帰宅すると早く帰宅した夫が次女と二人で仲良く食事をしていました。
私はあまりお腹が空いていなかったので遠慮しましたが、これからゆっくりくず餅を頂きます。