365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

表参道、原宿。オーバカナルでランチと代々木公園散歩。

昨夜は寝たのが遅かったので、今朝はゆっくりと起きました。
長女とランチの約束をしていたので、いつもの家事を済ませてから、早めに家を出ました。

お天気がとてもよかったので、表参道をぶらぶらお散歩。
平日でもとにかく観光客がいっぱい。渋谷に比べればまだ歩きやすいですが。

待ち合わせが原宿だったので、2020年に新しくなった原宿駅を初めてじっくりと見てきました。
子供の頃から見ていた旧原宿駅がなくなってしまったのは、ちょっと寂しいなと思いながら、なんだか原宿駅らしくないわね。。。と、しばしモダンな駅舎を眺めていました。

待ち合わせまで少し時間があってので、駅前の「@COSME TOKYO」で少しだけお買い物しました。

初めて入りましたが、デパコスからプチプラまで色々揃っていて楽しかったです。
今度、時間のある時にゆっくり見ることにしました。



今日のランチは長女のリクエストで原宿駅前のオーバカナルへ。
平日なのでそれほど混んではいませんでしたが、人手不足なのかお席に案内されるまで20分ほど待ちました。

テラス席の方が気持ちいいのですが、お天気が良すぎて日焼けしそうだったので、今日は中のお席にしました。

デザートまでしっかりと頂きたかったので、オニオンスープにパテドカンパーニュ、フライドポテトを長女とシェアして、お食事は軽めに。

デザートは熱々のスフレとクレームブリュレを。
甘くて量も多かったので、ほとんど長女に食べてもらいました。

かなり久しぶりの「オーバカナル」でしたが、しっかり食事をしたい時も軽くいきたい時も満足できるメニュー構成で、とっても使えるお店だなと改めて。
一人でも頻繁に行きたくなりました。


食事の後は運動も兼ねて代々木公園へ。
公園内はかなり人が多かったので、しばし公園脇の道をお散歩。

緑がきれいで癒されます。
明日から忙しくなりそうなので、今日はしばしの休息日でした。