365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

客人からの贈り物、ニコライバーグマンのフラワーボックス。おやつのドーナツ。

昨夜遅くに我が家へ到着した外国からの客人ですが、この狭い日本のお家が気に入ったようで、意外にリラックスして過ごしてくれています。

朝も簡単にコーヒーとサワードウ、チーズ、フルーツなどを並べたら、よく食べてくれました。

とても安いフィルターコーヒーも「美味しい」と3杯もおかわりしていました。
もっといいコーヒー豆もあるのですが、それよりも薄いフィルターコーヒーが気に入った様子でした。
なにが好まれるか、ますます予想がつかなくなりました(笑)

朝からあいにくの悪天候でしたが、晴れ間が出たタイミングで、客人は観光へ出かけたのて、その合間にお掃除など家事を済ませることに。
思ったよりもいつも通りの生活ができそうでホッとしました。



お天気がよくなかったので、東京ミッドタウン六本木ヒルズなどの商業施設を回ってきたという客人。
「感謝の気持ち」とプレゼントをいただきました。
ニコライバーグマンのフラワーボックスです。

自分ではなかなか買うことのないこうした贈り物は、とても嬉しいものですね。

とてもキレイなので、みんなで愛でましょうと、ダイニングテーブルに飾りました。

おやつは昨日次女が買ってきてくれたドーナツの残りを頂きました。

客人に食事をさせることに忙しく、自分はちょこちょこつまみ食いをしている感じの一日。
最近食べ過ぎていたので、これくらいでちょうどいいようです(笑)
少し痩せるといいのですが。。。