365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

3週間ぶりに美容院で白髪染。残り物ボロネーゼと新玉ねぎスライスのランチ。

暖かい一日でしたが、昨夜から風が強く、風嫌いな私にはあまり外に出たくないような日でした。

客人達は東京以外の街も見てみたいと、朝早く旅行に出かけたので、朝ごはん代わりにとカスクートを作って持たせました。
後からメールが来て、みんなで食べている写真を送ってくれ、とても喜んでくれたので作った甲斐がありました。

みんなが出払ったあとに、シーツや枕カバー、タオルなどをまとめてお洗濯。大量にありましたが風が強いのであっという間に乾きました。

すべての家事を終えた後、急遽美容院へ。最後に行ったのは3週間以上前です。さすがに白髪が目立ってきたので、急いで白髪染だけしてもらい、帰りにスーパーへ寄って帰ってきました。



ひとりのランチは昨夜の残り物です。
大量にボロネーゼを作ったので、残りのパスタとスライスオニオンをサラダがわりに。

茄子が少しだけ残っていたので、揚げ茄子にして添え、パルメザンとチェダーの二種のチーズをトッピング。

新玉ねぎの季節は毎日でも頂きたいスライスオニオン。オリーブオイルに塩胡椒、レモンを絞って。
これまた余りもののオリーブも添えました。

おやつには昨日買った大学芋の残りを片付けましたが、とにかく残り物を消費しようとしたおかげで、お腹いっぱい。
夜ごはんの時間になってもお腹が空きません。
人の胃袋の様子を伺うこともないので、ひとりだと気ままです。
お腹が空いたらまた残り物でも摘もうと思います。